2005年12月24日

ラーメン二郎@八王子野猿街道店

営業時間等々→硝子のデータベース


本日は世間的にはイブですが、オイラには全く関係なし。
お昼はどこぞへ、と思慮を巡らせていると野猿からメルマガキタ━(゚∀゚)━!!
ってことで、比較的行きやすい野猿へと限定メニューをいただきに。

10:00ちょい過ぎに到着すると14人ほど先客の方が。
その中にはOJCの方々、satoruさん、7200さんが…
話しながら待っていると、開店よりも30分早い10:30にシャッターオープン!

店内には店主さんと助手さん2人の3人体制。
食券機には限定メニューの食券が貼ってありました。

dororon.JPG

本日の注文はドロロン麺(大・アブラ・ニンニク)で850なり。


yaen-jirou8.JPG

ラジカセで知っている曲ばかり流れていたので、口ずさんでいると程なく完成。

う〜ん、野菜の上にかかっているペースト状のものとニンニクの芽が特徴的ですね。
スープは名前の通りにドロドロで、濃厚で少し辛味のあるもの。
味噌も濃い目でしょっぱく、野猿の味噌って感じ出てます。
ドロドロなので麺にもよく絡みます。
けど、味が濃い目なので麺を味わうには麺の風味が消されてしまい気味でした。
上のペースト状のは後に聞いたところ、柚子胡椒だったようです。
柚子苦手だから倦厭してましたが、これは大丈夫でしたねぇ。
辛味があって、後味が残る感じ。スープに溶け出しても存在感が出ておもろいです。
ニンニクの芽は揚げたのか、炒めた物。食感も目立ちますし、味よしです。
豚はひとつが肉々しく、歯ごたえのあるもの。一方がアブラタップリのトロホクなもの。
両方とも野猿の豚って感じでしたが、自分は後者のほうが好みですねぇ。

食べ終わる頃には体もポカポカで暖まりますね。
相変わらずにここの限定メニューは完成度が高いですね。
お店を出る頃には並びは6人程度と意外と少なかったです。
posted by 硝子の心臓 at 17:00| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(2) | 二郎@八王子野猿街道店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はっ、早ぇぇ〜!

メルマガ来たときはど〜しようか迷ったけど…
今日は蓮爾に♪
Posted by otaqe at 2005年12月24日 20:48
>otaqedさん
実は小岩行こうとして準備していたのですが。
丁度、メルマガ来ちゃったものでw

ハスミも行きたいです…
Posted by 硝子の心臓 at 2005年12月25日 00:11
うらやましい…(涙)
昼間っから飲み会で行けませんでした。
何度も飲み会抜け出そうとしたのですが、やはり酒が優先になってしまいましたorz
Posted by simo at 2005年12月25日 07:11
>simoさん
昼間ったからお酒も羨ましいです。
とか言う、20代は駄目ですかねw
Posted by 硝子の心臓 at 2005年12月26日 07:41
土曜日はどうもでした。
あいかわらず野猿の限定メニューはクオリティ高かったですね。
ただ今回は暴力性(?)がなくあっさりだったカモ。
Posted by OJC(ホ) at 2005年12月26日 08:59
>OJC(ホ)さん
どうもでした〜。

野猿食べなれてないからか。
凶暴性があると思っていたのですが…
ただ、クオリティは十分でしたね。
Posted by 硝子の心臓 at 2005年12月26日 17:41
お疲れ様でした。
確かに小麦と味噌は親和性が高いのか?
いつもより麺とスープが混じりあった感じでしたね。

今回は身体に良いメニューw らしいので、
たまには、こういう優しいのもアリかなと。
来年は反動で、身体に超悪いのが来るかも?
Posted by satoru at 2005年12月26日 18:20
>satoruさん
こちらでは初めまして!
なんか、麺なのかドロドロしてましたねぇ。

あれで健康に良いのかは不安ですが。
味のほうは大満足でした♪
Posted by 硝子の心臓 at 2005年12月28日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ラーメン二郎八王子野猿街道店
Excerpt: 今日はメルマガにて告知された限定メニュー“ドロロン麺”を食べに野猿へ! 限定という言葉に弱いんだよなぁ(笑 10時過ぎに着くと10人ちょいぐらいと、一安心な(?)行列具合
Weblog: 名も無きジログ。
Tracked: 2005-12-24 23:34

ラーメン二郎 八王子野猿街道店
Excerpt: そドロロン麺(小)ニンニク少し 限定キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! って、朝っぱらから大パニックw とは言っても、メルマガの意味深な伏字などから、 今日は非常に危険な日との認識もあり、..
Weblog: 吃了!!
Tracked: 2005-12-25 00:40