2009年06月16日

ラーメン二郎@品川店

営業時間等々→硝子のデータベース
※硝子のデータベース2009年更新版は現在鋭意作成中です。


本日は品川にて用事があったので、1年2ヶ月ぶりに品川へ。

雨の降るインターシティを抜けて、向かいます。
17:00過ぎの到着で、5人の待ち。
いつももっと混んでいる印象ですが、雨だからか空いていますね。

店内には以前と同じ、店主さんと助手さんのコンビ。
いつの間にか100円値上がりしたんですね。

普通盛焼豚 小ブタ(野菜・アブラ・ニンニク・カラメ)で¥800なり。

sinagawa-jirou6.JPG
※画像は全てクリックすると大きくなりますよ。


野菜の上のアブラが堪らなく、美味そうですね。

sinagawa-jirou6'.JPG

まずはスープから。
去年訪問時と同じように、以前の乳化・豚骨バリバリのスープではなく。
カネシが前面に出た、豚のよく出たスープ。見た目新代田に似てますね。
カネシのみりん分が多めの配分なのか、みりんの甘みが感じられます。
カラメにした分、輪郭がシャープなスープになりますね。

sinagawa-jirou6''.JPG

続いて麺。
二郎の麺の王道といえる、平太麺。
丁度良い茹で加減で、ホギホギとした食感。
麺自体の小麦の香りも残しつつ、スープがよく絡みます。
これは久々に目が覚めるほど、美味な麺。堪りませんなぁ。

sinagawa-jirou6'''.JPG

最後に豚。
品川の豚というと、ゴッチリとした歯ごたえのある豚という印象。
でも、写真の豚のような脂身のついたもの。端っこのサシが入ったもの。
そんな豚が3つほど入っていました。こちらは軟らかくてジューシー。
大きさも厚さもない豚ですが、この豚も美味しいですね。

久々の品川は麺の美味しさに感動いたしました。
スープとの相性も良いですね。
また行かなければと思いました。って毎年同じこと書いているような…

posted by 硝子の心臓 at 22:03| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 二郎@品川店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

この記事から画像が見れるようになりました。
ありがとうございました。

品川は私も先日、一年ぶりに行きましたが、なかなか美味しかったですね。



ちなみに、、、
パソコンで桜台の記事を拝見しましたが、あのアブラはひどいですね。。。
Posted by たっく at 2009年06月17日 22:07
>たっくさん
画像、一応問い合わせ行ったところ、仕様変更になったようです。
だいぶ長い時間、携帯から画像が見えなくてごめんなさい。

品川、カネシが効いていて、麺が美味しくて最高でしたよ。
桜台は大変でしたよ、完食いたしましたがw
Posted by 硝子の心臓 at 2009年06月17日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121639924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

トッピングは野菜増し♪ ラーメン二郎@品川店
Excerpt: お越し頂きありがとうございます。 まだまだ余震や原発が気になりますが、blogを更新致します。ご容赦願います。 2011年4月、品川に出没♪ 午前の商談を終え会社に戻る前に昼食を食べようと..
Weblog: 出張先
Tracked: 2011-05-12 06:54