2006年06月10日

ラーメン二郎@八王子野猿街道店2



本日は野猿街道店のリニューアルオープンの日。
場所もよくわからないし、W杯の開幕戦見てて、寝坊もしたが向かうことに。

京王堀之内駅を下車して、なんとなく歩いていく。
が、見つからないなぁと思っていると、建物の脇から黄色い看板が見える。
黄色い看板に『二』の文字、間違いなく二郎とそっちへ歩みを進める。
すると既に行列ができ、開店している模様。店内にいるのも含め50人以上いるよう。

ohana5.JPG


行列の最後尾につき、待つ。日差しが強いですね。
看板も野猿街道店ではなく、野猿街道店2になっているw

しばらくして、店内へ。
18席あるようで、店内待ち用の席もあり、広い店内。
入り口から正面に見えるのは浄水器のよう。
そして、冷房がすごく効いていて涼しいです。これ夏場には助かりますね。
食券機は新しく、主となるメニューは写真付き。
メニュー的にも少し変更があるようで、少し値上げ傾向が。
仕方のないことですが、和風も小・大にわかれ小は¥780に。
プチ二郎なんているメニューもありました。

本日の注文は小ラーメン(アブラ・ニンニク)で¥650なり。

yaen2-jirou.JPG

店内は店主さんや大勢の助手さん。総帥もおります。

出てきたラーメンは野猿そのもの。スープは少しカラメですかね。
元のスープも濃厚な野猿なんですが、少し上品で飲みやすい感じ。
麺は表面はツルツル、食券はプリとボソが混ざり合ったような不思議な感じ。
それでいて小麦感は強く、食べ応えも十分。ムッハー、この麺うまいです^^
豚も野猿の豚で、食べ応えがあり、肉々しいもの。この豚うまいです。
食べた印象ですが、浄水器の影響なのか。
全体的に以前よりも食べやすく、少し上品になったような感じですね。

お店を出ると、まだまだ50人は並んでいる模様でした。

ただ、お店の上にもろに人が住んでいるような状況です。
少しでも長い間野猿を食べたいと思っているのなら。
騒がず、マナーはしっかりと守って並ばなきゃ駄目ですね!
posted by 硝子の心臓 at 12:58| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | 二郎@八王子野猿街道店2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こん○○は〜。ご無沙汰しています
うらやましいです。
完璧に出遅れて食えませんでした(ノ∇・、)クスン
マナーの件、同意です。メルマガに書いてあった「ひっそり」てのもその辺の店主さんの気持ちの表れでもあるんでしょうね。
Posted by simo at 2006年06月12日 00:10
>simoさん
自分も寝坊&道に迷って食べられないかと思いましたw

移転した理由にも騒音ってあると思うので。
今回は気をつけるべきだと思いますね。
移転だって、だたではなくて膨大なお金かかってますし。
Posted by 硝子の心臓 at 2006年06月12日 00:27
どうもモツカレ様でした

スープはまだ仕込み不足らしく野猿にしてはあっさりでしたが、これでスープが濃厚になったらどんな味になるやら…楽しみですね(・∀・)ニヤニヤ
Posted by OJC(ホ) at 2006年06月12日 09:05
>ホさん
自分は上品になったと解釈しましたが。
あれで薄いんですか。
あれはあれでありだと思いますが…

今後はものすごく楽しみです。
Posted by 硝子の心臓 at 2006年06月12日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ラーメン二郎@八王子野猿街道店2(3)
Excerpt: Month:12. Year:149. 祝!移転リニューアルオープン!! 二郎祭り1日目。 八王子野猿街道店2へ行ってきましたよ♪
Weblog: らーめん喰倒記
Tracked: 2006-06-10 14:32

6/10 ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
Excerpt: 和風BB大ブタ \980 ニンニクヤサイ  いよいよ待ちに待った野猿二郎の移転後初営業!  一昨日の深夜から昨日の昼にかけて降り続いた雨も..
Weblog: 極楽副編集長のblog
Tracked: 2006-06-10 15:41

ラーメン二郎八王子野猿街道店2
Excerpt: いよいよリニューアルオープン。ちょうど開店した9:50くらいに到着。最初はやっぱりノーマルの小で 小ラーメン ニンニクリニューアルオープン初日からいつもより若干弱めながらも、あの野猿の濃厚で暴力的な..
Weblog: ラーメン二郎奮闘記
Tracked: 2006-06-14 13:21