2005年03月11日

ラーメン二郎@八王子野猿街道店

今日は雨の中、モタエモンさん・しうばさん・しゃけさんと野猿へ。
19:10頃到着すると、店内に5人、店外に3人ほどの待ち。
店内には店主と、男盛りのTシャツを着た助手さんの2人。
あー、イケメン助手さんは確かにいなくなってます。

しばらくすると、空席が出来たので、しうばさんと並んで着席。
この日の注文は和風つけ麺(55)大(アブラ・にんにく)で¥900なり。
食券を渡す時に、「大。あつもり、ゆず抜きで。」と伝えます。

yaen-jirou4.JPG

しばらく、待っていると出てきました。
うおっ、流石に大だけあって迫力が違いますな…
あつもりにしたので、麺が出汁スープに浸かっています。
1口すすると、もったりとまろやかですなぁ。これが野猿のスープか。
次につけダレの方をいただきます。
ゴマ油、唐辛子。ラーメンとは明らかな違いがありますね。
ただ、和風にした分のかつお節パウダーは目立ってませんね。
にんにくの風味もそこまで強調されず。残念ですなぁ。
豚は相変わらず、(゚д゚)ウマーですな。
麺はムチムチでいい感じ、野菜もつけダレに合っていいです。

この日は和風つけ麺が大小同じ値段だったため、大で注文。
正直多いっすね(汗)途中へこたれそうになったけど、最後まで美味しく完食。
今度から野猿に来た時は無難に小にします。ハイ…

お店を出るときには、店外に10人ほどの待ちへ。
この日は4人とも、大満足で店を後にしましたとさ。
posted by 硝子の心臓 at 23:34| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(3) | 二郎@八王子野猿街道店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
麺が丼から盛り上がってますね^^

限定メニューも大小同じ値段なんですよね。
小しか食えない私は何だか損したような^^;
Posted by Buffalo at 2005年03月12日 06:51
ここの和風つけ麺は確か未食です。いつも他の変わったメニューばかり食ってしまうんで・・・和風BBは食ったことあるのでなんとなく味は想像つくけど。
だいぶ暖かくなってきたのであつもりを美味しく食えるのもあと少しですね。
Posted by ツトム at 2005年03月12日 08:43
お、あつもりですね〜♪
麺が出汁スープを吸って、こってりマイルドな感じではありませんでしたか?
ラーメンとはまた違う味わいで美味かった記憶が^^

料金が同じだと、ついお得感を求めてしまいますね。(;^_^A アセアセ…
Posted by たみお at 2005年03月12日 20:31
自分も今日行ってきました〜。
やっと2度目の訪問なのでつけは未食ですが
いつか食べてみたいですね。
Posted by タッツ at 2005年03月12日 21:01
野猿のつけ麺美味しいですよね。
ひさしぶりに55も食べたいかも〜
Posted by よう at 2005年03月12日 22:29
あらら、入れ違いだったみたいですね。
この日の野猿はとても盛りがよかった気がします。他のお客さんもみないい盛りでしたッ
Posted by OJC(モ) at 2005年03月12日 22:38
>Buffaloさん
母親譲りで、貧乏性なんですよね〜。
ギリギリ美味しくいただけたので良かったです。
その後は辛かったですが…

>ツトムさん
昨日も食べ終わる頃は汗だくでした。
自分は汗かきなので、そろそろ食後が危険な状態に。

>たみおさん
確かに、マイルドでした。
自分はそれでもラーメン>つけ麺は揺らがないですね。
今度はラーメンで!

Posted by 硝子の心臓 at 2005年03月12日 23:24
>タッツさん
つけ麺はラーメンからは想像できない味ですよ。
1度お試しあれ!

>ようさん
つけ麺派ですかぁ、ようさんは。
個人的には野猿で1番好きなメニューは和風BBですね。

>OJC(モ)さん
そうだったようでw
自分の友人も野菜コールして後悔してましたよw
Posted by 硝子の心臓 at 2005年03月12日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ラーメン二郎 八王子野猿街道店
Excerpt: 今日は雨降り。嫌な予感が… OJC(モ、セ、タ、ミ)といざ野猿へ。 前回、若と会話する程度に距離が縮まり、さらに周りのよからぬ噂に少々の危機感をもって大の食券を購入。 麺上げ時に若に「青丼いっと..
Weblog: OJC Blog
Tracked: 2005-03-12 22:36

ラーメン二郎八王子野猿街道店
Excerpt: 小豚野菜ニンニク   前回はいきなり大豚を頼んでしまい、食べきることに 専念してしまい味わえなかったので確認したいのと 曇ってはいるがそんなに寒くは無かったので野猿へ。 15..
Weblog: ラーメン二郎を食べつつダイエットはできるか!?
Tracked: 2005-03-13 00:38

ラーメン二郎 八王子野猿街道店
Excerpt: 今週は、仕事が忙しくて全然二郎に行けなかった。さすがにカネシ切れになってきたので、今日は明日も仕事に行かないといけないので、ちょっと早めに上がって二郎に行くことにした。明日早く帰れない可能性があったの..
Weblog: OJC Blog
Tracked: 2005-03-13 20:55