2005年04月12日

ラーメン二郎@環七新代田店

今日は昼間っから、新代田を食べたいと体が訴え始めました。
日曜に一之江に行き、当分は週2二郎にしようと思ったのですが、逝ってしまえ!

新代田方面の用事を済ませて、開店前に着ければと思っていたのですが…
なんと30分前にお店の前に到着してしまいました。
待っていると、仕込みをしている店主が出てきました。
店主「50分くらいからでも大丈夫ですよ。」
硝子「何もすることがない(行くとこもない)ので待ってます。」
ってことで待っていることに。

50分くらいにいつもの助手さんも到着。
開店前には8人くらいの待ちになってました。

今日の注文は大ラーメン(野菜・アブラ・にんにく)で¥700なり。

daita-jirou16.JPG

15分きっかりで出てきました。
スープを1口。やっぱりこの良い香りのアブラは新代田唯一ですな。
麺も豚もいつもの新代田クオリティ。
今日は豚がいつもよりたくさん入っていた。サービスでしょうか??
脂身の部分が一緒の豚はやっぱり(゚д゚)ウマーですな。

と、いうことで1週間と1日ぶりの新代田でした。
他の二郎を巡って思いついたことは麺が他の二郎よりも個性が強いですね。
丁度良い食感&小麦の香り。左之助さんも意見は同じでした。
加えて、あのスープとの相性も最高!店主さんの心意気を感じました。

お店を出る頃には3人ほどの待ちでした。

posted by 硝子の心臓 at 19:25| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(3) | 二郎@環七新代田店(閉店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体からの訴えに応えるのは大事なことですよね!

個性の強い麺・・・食べてみたいです〜
(でも営業時間帯が夜からのようなのでムリなんですが)
Posted by いっとん at 2005年04月12日 22:25
写真見てたらよだれが・・・w

新代田の旨い麺を一回でいっぱい食べたいんで
どうしても大盛りにしちゃうんですよねー。

早く来週にならないかなー。
Posted by タッツ at 2005年04月12日 23:57
>いっとんさん
1度味わってほしいです、他の二郎でも代えの効かない新代田を。

土曜日も営業してますけど、土曜も無理なんですかねぇ。
う〜ん…

>タッツさん
自分はそこを我慢できず、行ってしまいました。
そうですねぇ、今日は大盛りでも足りないような…
麺増しかぁ。
でも、しちゃうと戻って来れなくなりそうなんで辞めますw
Posted by 硝子の心臓 at 2005年04月13日 00:24
久しくアブラ増しやってませんが、あのほんのり赤いアブラが…

さっき食べてきたばかりだっつーのに、また食ひたく…
Posted by otaqe at 2005年04月13日 00:28
>otaqeさん
自分は二郎ではアブラ増し必須ですねぇ。
特に新代田では液体アブラにはまってしまったので…

もうって、禁断症状を遥かに超えて危険な兆候ですねw
Posted by 硝子の心臓 at 2005年04月13日 00:39
すっかり代二郎にはまってますなー。
しかも、いつの間にか大が定着してるし^^
麺増しも近かったりして…σ(^◇^;)
Posted by たみお at 2005年04月13日 14:40
>たみおさん
そうですね、すっかり虜です。

個人的には麺増してしまうと、後戻りできそうもないので、大で。
これ以上はやばいと思ってますw
Posted by 硝子の心臓 at 2005年04月14日 03:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ラーメン二郎環七新代田店
Excerpt: 大ダブル脂少な目味薄めニンニク多め(ノーコール)               仕事が片付いて会社を出たのが21時過..
Weblog: ラーメン二郎を食べつつダイエットはできるか!?
Tracked: 2005-04-12 23:42

代田
Excerpt: 数えてみれば12日ぶりの代田。やはり2週間レベルが限界のようですな。 昨日も客足が少なかったらしいが、22:30ごろで3人!というのも珍しい。着席すると前のロットが茹で上がり、即 私のロットになった..
Weblog: O'TAQE's Workshop Blog ver.
Tracked: 2005-04-13 00:25

環七新代田店
Excerpt: 神保町駅から都営新宿線に乗り込み、京王線の明大前駅で乗り換えて、新代田駅で下車。当初は、明大前の「吉野」へも寄ろうかと言う噺もあったが、それは辞めて次回に見送ることに。。。20時過ぎに到着で5人程。店..
Weblog: こん○○は、「さいぞう」の食べ飲み日誌
Tracked: 2005-04-24 16:23