2005年04月20日

ラーメン二郎@仙川店

今日は月いちの訪問と決め付けている、仙川店へ。
週2二郎ってことで、今週は新代田はお休みです。
これも、全店制覇と自分の決めた訪問周期を守るため!来週は新代田絶対行ったる!!

ってことで、モタエモンさんと20:40頃に到着。席が1つということで待っていることに。
店内にはいつもの店主と助手の2人。
相変わらず、券売機は新札に対応しておりません。御注意を!

本日の注文は大盛りラーメン(全増し)で¥700なり。

sengawa-jirou4.JPG

モタエモンさんとしばらく話していると出てきました。
固形アブラがすごいなぁ…全体的に黄色い感じの写真ですね。
スープはすっきりとライトめですね。相変わらず。
麺も変わらず、平たい柔らかめの麺。
ただ、食べ進んでいくとスープも麺も丁度良くなっていきますな。
ライト系の二郎として完成度が高い証拠でしょう。
驚くべきは豚でした。ひと月前よりも大きく厚い。
味もしっかり染みてて、トロホクですなぁ♪

ひと月ぶりの仙川でしたが、豚のレベルアップがいいですね。
自分好みの豚に近づいていってる気がします。

気付くと、モタエモンさんの右隣の方がOJC(ホ)さんでした。

気付けばここも5万Hitを記録しました!
皆様方のお陰です。これからも地道にがんばっていきます。
ちなみに、5万Hit記念の連食は来週の火曜日に予定しております。
posted by 硝子の心臓 at 22:14| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(2) | 二郎@仙川店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見た目、脂とカネシが効いてそうな二郎ですが、スープはライトなんですねぇ。
(恥ずかしながら今の仙川は未食なので…)
読んでて行ってみたくなりました。
Posted by mochi at 2005年04月21日 00:54
この脂はうまそう。仙川のらしからぬワイルド感が
いいですね。
Posted by ツトム at 2005年04月21日 06:56
>mochiさん
そうですね。全増ししてこれなので。
昨日は以前よりも醤油の色なのか麺が茶色くなったました。
仙川はライト系ですね。
再開されてから、どんどん進化していると思われるので1度行かれてみてはいかかですか?

>ツトムさん
増しの量が増えたんですかね?
野菜はそこまで増されている感はなかったのですが。
カネシも多かったような気がしないでもないですね。
Posted by 硝子の心臓 at 2005年04月21日 08:38
いやいや、昨日はありがとうございました。
ブタはオイラのは形が崩れぎみでしたが柔らか〜でウマウマでした。
量も心なしか増えてきたような気が・・・・
Posted by OJC(ホ) at 2005年04月21日 11:48
>OJC(ホ)さん
こちらこそありがとうございました^^

自分の豚は角煮っぽかったですねぇ。
量は自分も多く感じました。
後半、大丈夫かなぁという考えが少し脳裏を横切りましたよw
Posted by 硝子の心臓 at 2005年04月21日 23:21
今日もブタウマ〜でした。

なんだか、どんどん進化していくぞぉーっ!って雰囲気がスゴクイイですね。
Posted by otaqe at 2005年04月22日 00:25
>otaqeさん
やっぱり仙川の豚は進化していってますよね。
ひと月おきにいってるから、変化はなおさらに感じますね。
このままの水準ならば、かなりのお気に豚です。
Posted by 硝子の心臓 at 2005年04月22日 01:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ラーメン二郎 仙川店
Excerpt: 今日も出張だ〜っ!なんか最近OJCメンバーは出張が多いよな。 そこそこの時間に終わったのでいったん帰社し、残務を終えてから仙川店へ。 20時半前頃到着すると待ち2名。しばらく待っていると2名が..
Weblog: OJC Blog
Tracked: 2005-04-21 11:02

仙川
Excerpt: 前回の仙川 は3月3日、従って1ヶ月以上が経過。   今日は店外待ち一人で3分と待たずに着席。しかも先に”大きさだけ”訊かれていた上、硬麺オーダーにしたので物凄く早く出てきた。直後に7人..
Weblog: O'TAQE's Workshop Blog ver.
Tracked: 2005-04-22 00:21