2005年05月09日

ラーメン二郎@環七新代田店

営業時間等々→硝子のデータベース

今日も今日とて新代田へ。我慢できなかったので開店前なのに向かいます。
開店15分前の17:45に到着すると、待ちなし。並んでいると回転前には6人ほどに。
店内からもれてくる、しょうがの強い新代田のスープの匂い、そそられますなぁ(´-`)

店内にはいつもの店主さんと助手さんの2人コンビ。
今日は前回ドラフトワンだったのでもらわなかった、冷水機の水を…
おー、これからの季節冷たい水があるってのはいいもんですなぁ。

今日の注文は大ラーメン(野菜・アブラ・にんにく)で¥700なり。

daita-jirou19.JPG

開店後の客入りは2席でした。今月は暦通り(日祝木)のお休みの予定だそうです。
っと、店内の様子を見ていると出てきました。
スープを1口。ん、前回のようなまろやかさは感じません。前回はブレですかね。
相変わらずのこしのある、絶品な面ですね。
「もやし多め党」も満足の完成度の高さですな!
豚は3つ。やはり以前と比べると柔らかく厚くなりましたかね。

店内にはもうすでに冷房がかかっているにも関わらず、汗が…
特に新代田のスープは熱々で液体アブラで守られているので、冷めないですしね。
まぁ、この熱々が個人的には大好きなんですが。
たまに帰ってから気付くんですけど、火傷して口の中ベロベロになってるときも。

「ごちそうさま!」と言って、外に出ると3人ほどの待ちでした。
やっぱり新代田は早い時間の方が混まないですね〜。
posted by 硝子の心臓 at 19:16| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(2) | 二郎@環七新代田店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー、やはり行きましたね。連休明け!

ブタ、ほんとに柔らかいデキでした。ふっくらとして脂身もほどほどに…
Posted by otaqe at 2005年05月10日 01:18
>otaqeさん
新代田は暦通りに6・7日もやっていたので厳密な連休明けではないですよね。

先週行ったときよりパンチが効いていたので満足でした。
豚は柔らかくって、益々お気に入りです。
Posted by 硝子の心臓 at 2005年05月10日 01:26
次郎行きまくりですね(*´∇`*)
制覇頑張ってください♪
でも、食べすぎにはご注意を!!
Posted by ラーメンマン at 2005年05月10日 23:09
>ラーメンマンさん
二郎行きまくりですw
以前、週3で行ってて痛い目見てるんでその辺は大丈夫です。
とはいえ、先週が週1だので今週は週3二郎の予定です…
Posted by 硝子の心臓 at 2005年05月10日 23:28
今日は水曜ですな。
今月はいつ代二郎にしよう。。。
夜は食べない人なので、代二郎とかマルジとか行きにくいんですよね^^;
Posted by たみお at 2005年05月11日 17:57
>たみおさん
自分は昼は色々やってたりするんで、あまり行きませんね。
だから、本店や生朗には行きにくいんですよね。

個人的には昼二郎の方が夜ご飯も入らなくなりますし。
健康にもいい感じだと思います。
って、二郎を食べてるだけで不健康っぽいですが…
Posted by 硝子の心臓 at 2005年05月11日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

代田【連休明け】
Excerpt: 連休明け一発目は、やはり代田! ということで店外待ちの確立が高い月曜ではあるものの… いちど脳内に浮んだら消去できないので突入。   代田着、おや?月曜22:00過ぎだというのに店外待ち..
Weblog: O'TAQE's Workshop Blog ver.
Tracked: 2005-05-10 01:15

ラーメン二郎環七新代田店5/9
Excerpt: 大豚かつお節ヤサイニンニク。 ゴールデンウィークもついに終わった。 今日は久々の仕事、気合いを入れるためにも二郎を食って出勤だ。 休み中は関内に行きまくっていた気がするので新代田に決定。 ..
Weblog: からあげ男爵Blog 〜二郎戦記〜
Tracked: 2005-05-10 09:00