2005年06月09日

ラーメン二郎@八王子野猿街道店

営業時間等々→硝子のデータベース

今日は野猿限定メニューを食べたくて、野猿へ左之助さんと向かいます。
野猿には3月以来、3ヶ月ぶりになりますね〜。

17:30頃到着しますと、店内合わせて6人ほどの待ち。
店内には店主と助手さんの2人体制です。
店内に以前はなかった二郎店主の集合写真が。今年の研修のやつですかね。

食券機の前へ、例の番号を入力するとありました^^
ってことで、今日の注文はなみのり二郎ッX(野菜・アブラ・ニンニク)で¥750なり。

yaen-jirou5.JPG

作業工程を見ていると、背脂をゴリゴリと…
出てきたスープを見る限りでも、結構アブラッポ。
でも、アブラコールしてますが、何か( ´_ゝ`)
スープ飲んでみると、濃厚な塩ダレでこしょうの辛さも相性バツグンですね。
なんというか普通の塩じゃなくて、ものすごく濃厚にしたような印象。
これにニンニクが加わると、カネシでなくともしっかり二郎してます。
この塩辛いスープと麺の相性も良く、完成度高めですな。
ただ、野菜をいただくならカネシスープの方が好きかな。
豚は写真でもご覧の通り、丼からはみ出しており迫力あります。
厚くて、肉質もしっかりしていて(゚д゚)ウマー。

初めての野猿限定メニューでしたが、完成度高いっすね。
これだったら、通常メニューに入っていても食べたいかも。
ただ、アブラのせいなのか完食も苦しい感じでした。

なみのりシリーズは今週で終了とのお話しです
もしかすると来週まであるかもとの情報です(原付二郎さん情報)

それでも、食べたいって人はお早めに行かれることをお勧めします^^
posted by 硝子の心臓 at 19:49| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(2) | 二郎@八王子野猿街道店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは今日も行ってきました。やはり周りを見るとあんまり頼んでる人がいないので帰り際『今週一杯ですか??』と聞いたら『来週も少しあるかも・・・』とのことでした。
Posted by 原付二郎 at 2005年06月09日 21:40
来週末までは残ってないですよね
今週は行けないので、食べられないな (ノ_`。)スンスン

はみ出てるブタが野猿らしいですね^^
Posted by Buffalo at 2005年06月09日 22:07
え!今週でおしまいなんすか!
しかしなみのりの肉は・・・どえらいことになってますね〜
Posted by takezo at 2005年06月09日 23:13
ついになみのりいきましたか〜
ホント完成度高いですよね
終わってしまうのがもったいないww
Posted by SAY at 2005年06月10日 01:58
なみのりにアブラコールとは…やりますな(  ̄ー ̄)
僕もあの塩スープの味と野猿の麺との相性が意外にいいな、と思いました〜
Posted by せんとく at 2005年06月10日 03:21
>原付二郎さん
すっかり野猿の常連さんですね。
来週まであるようなら情報修正しておきます。

っと、ブログを始めたんですね^^

>Buffaloさん
もしかすると来週までって情報なんで。
可能性が0って訳じゃないです。
終了のメルマガが来ないことを祈るばかりですね。

野猿の盛り付けも芸術入ってますよね。

>takezoさん
多分、なみのりとか関係ないっすね、肉は。
ここは麺がチョロっと出たまま提供したり。
タレが丼に付着してもおかしくはないですからね〜。

>SAYさん
野猿限定メニューは初なんですが、レベル高いっすね。
これなら、今度出る限定メニューも食べに行くかもです。

>せんとくさん
野猿のアブラは背脂をゴロッとくれるんで好きなんです。
最初に行ったときは大きすぎて、肉かなとか思いましたがw

塩ダレのレベルの高さにも驚かされました。
Posted by 硝子の心臓 at 2005年06月10日 07:42
オハヨウございます。

硝子の心臓さんは早めでいらしてたのですね。
私はサッカーを見終わってから行きました。

最近は天気が悪くても、サッカーがあっても
込んでいる時は込むそうです(^^;

Posted by Think-P at 2005年06月10日 08:57
>Think-Pさん
いえいえ、自分は昨日行きましたよ。
サッカーは友人宅で飲みながらでした。

そう考えると並んでいない野猿なんて考えられないですからね。
相当な人気店ですよね。
Posted by 硝子の心臓 at 2005年06月10日 17:38
ゴ、ゴメンナサイ!ネット不調でTB重なっちゃいました。
なみのり二郎ッX、ウマイですよね!
バクバク食えちゃいますね。
Posted by OJC(モ) at 2005年06月11日 00:24
>OJC(モ)さん
うぅ、多分Seesaaブログが不調だったんだと思いますよ…

なみのり二郎ッX、ウマイですね〜。
っというか、独自であんな塩ダレを生み出す若すごいですね。
やっぱ、才能があるんでしょうね!
Posted by 硝子の心臓 at 2005年06月11日 08:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ラーメン二郎 八王子野猿街道店
Excerpt: SCW2日目。こんな日に限ってサッカーかよ。キックオフまでに食える二郎はない…2日目で早くも休麺日? ジョーダンじゃないぜ。試合前がムリなら試合後だ。W杯がキマれば祝杯しよう。 みんなW杯決定..
Weblog: OJC Blog
Tracked: 2005-06-11 00:18

ラーメン二郎 八王子野猿街道店
Excerpt: 大ラーメン うずら爆弾(10ヶ) 全部(ヤサイニンニクアブラカラメ) 先週から体調を崩しまくっているうえにサッカー頻度が高いためイマイチ二郎ペースが上がらず…と思っていたが先日に 東京出張にて..
Weblog: OJC Blog
Tracked: 2005-06-11 00:20