2005年08月23日

ラーメン二郎@環七新代田店

営業時間等々→硝子のデータベース

皆様、長らくの夏季休業ありがとうございました。
ってなわけで、今日から二郎巡り復帰ですたい。

今日はモタエモンさんと新代田へと向かいます。
お店へ到着すると、空席はない模様。
しばらくで出てきた男性が、「2人分空いてますよ。」と声をかけていただいたので席へ。

店内には店主といつもの助手さんの2人体制。
厨房から香ってくる久々の香りに食欲そそられまくりです。

本日の注文は大盛りラーメン(野菜・アブラ・ニンニク)+かつおぶし¥50で¥750なり。

daita-jirou28.JPG

この日は久々に席での1ロット御預けをくらいつつも、話しながら待つことに。
出てきた丼を見ると、結構な盛りで食べれるかどうか不安になってしまいました。
かつおぶしを半分かけ、麺をいただきます。カネシの染みた麺がやっぱうまいですな。
久々にかつおぶしをかけてみましたが、生姜の香りとアブラの香りを吸収し、いいっすね。
スープもしょっぱさが丁度良く、久々のカネシを摂取できました^^
豚は1つが端っこの脂身が半分ついたやつで大満足でした。

3週間ぶりの二郎なので、食べられるかどうか不安だったのですが。
うまさにつられて食べ進んでいく内にあっさりと完食できました。
posted by 硝子の心臓 at 23:23| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(4) | 二郎@環七新代田店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさーい!
3週間ぶりならもう鼻息Buffalo dance状態だったでしょうね。
表面のアブラがきてますなー
Posted by ツトム at 2005年08月24日 06:46
お久しぶりです〜
久々の代田だと待っている時に食欲が刺激されまくりですよね〜
ツトムサンの例えに激しくワロタです
Posted by た○ま at 2005年08月24日 10:12
お帰り〜!
これでチーム代二郎が揃ったわけですな。( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by たみお at 2005年08月24日 11:13
おかえりなさいませ〜
ガッツリ麺にカネシ・・・・
3週間も空くとあっという間に体中に染み渡りそうですね。
Posted by OJC(ホ) at 2005年08月24日 18:21
ど〜も硝子さん♪

Blogの方は例の激重状態なんで、硝子さんとの鉢合わせのことは書けずじまいでした。(力尽きて…)

たいてい同じ日に行ってるにもかかわらず初めてでしたね〜。しかも二人とも久々の代田!

> 豚は1つが端っこの脂身が半分ついたやつで

ムフ♪ 硝子さんも〜?
あれ、メチャ柔らかくて、ブタの霜降りみたいだよねぇ。好きです!
Posted by otaqe at 2005年08月24日 20:45
私の鼻息が凄いのかな〜^^;

店内の香りがたまんないんですよね
御預けをくらうと、匂いでやられちゃいます。
Posted by Buffalo at 2005年08月24日 22:40
>ツトムさん
友人と一緒じゃなかったら危なかったかもですね〜。
外見は冷静さを装ってましたよ^^

>た〇まさん
ほぼ毎週行っていたのに、久々だと益々うまいですよね。

最近は禁断症状ってのをコントロールできてるようなので。
食えない時は大したことないんですが、食えるって時は抑えられないですねw

>たみおさん
恥ずかしながら、帰ってまいりましたw

昨日はタッツさんとjirorianさんもいたら代田チームの日でしたねw
Posted by 硝子の心臓 at 2005年08月24日 23:30
>OJC(ホ)さん
カネシ分の濃いい新代田なので、補給は十分です。

しっかし、二郎リハビリが新代田って…
まぁ、ホームなんだから大丈夫ですよね〜。

>otaqeさん
ですねぇ、あれだけ同じ日・同じ店に行ってて会えなかったですからね。
実は昨日は並んでる時から気付いてまして。
気付かないかなぁ、と結構チラチラ見ていましたw

脂身のついた豚は秀逸ですよね〜。

>Buffaloさん
新代田の香りって生姜強めで、食欲そそられますね。

おいらは御預け食らっても、平静を装っていますw
Posted by 硝子の心臓 at 2005年08月24日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ラーメン二郎 環七新代田店
Excerpt: 単位、きませんですたorz英語も二外もですか。センセイ、本郷に行きたいです。ということで次の学期は背水の陣です。少なくとも今はこんな気分です。ま、くよくよしててもしょうがないので二郎へww8時50分頃..
Weblog: 今日も(゚Д゚)ウマー
Tracked: 2005-08-24 10:06

ラーメン二郎 環七新代田店
Excerpt: お〜っし、今日は久々に二郎だ。 どうも夏休み中に仕事が休みだと多摩の田舎からあまり出歩かないので二郎頻度がかなり下がっていたが、野猿が来週から復活するのでウォーミングアップをしなければ。 とい..
Weblog: OJC Blog
Tracked: 2005-08-24 11:03

ラーメン二郎@環七新代田
Excerpt:  
Weblog: Buffalo dance Blog φ
Tracked: 2005-08-24 12:34

もうWしか考えられない代田
Excerpt: なっなんと、旅行の間の二郎絶ちをはさんで【3週間ぶり】になってしまった代田。これは異常事態!店に入る直前、スープの香りが鼻腔を直撃。ふ〜っ… と気が遠くなりそうな…
Weblog: O'TAQE's Workshop Blog ver.
Tracked: 2005-08-24 20:29