2008年04月09日

ラーメン二郎@環七新代田店

営業時間等々→硝子のデータベース


今日も新代田へ。

20:00過ぎの到着で待ちは1名。すぐに店内へ。

店内には店主さんと細身の男性の助手さんの2名体制。
カウンター上に今までなかったこんなものが…

ichimi1.JPG

以前までは胡椒のみでしたが、今週からかな?一味唐がらしの登場です。

本日の注文はチャーシュー麺W(アブラ・ニンニク)で¥850なり。

daita-jirou153.JPG
※画像は全てクリックすると大きくなりますよ。


daita-jirou153'.JPG

まずはスープから。
今日はスープ・液体アブラ・カネシ、全てが弱め。
こんな日もあるんですね。カネシ追加してもらえばよかったです。

daita-jirou153''.JPG

続いて麺。
今日の茹で加減は硬めで、モチムギュッとした食感。小麦の香りグー。
かなりいい感じなんですが、スープのカネシが弱いがために麺もしょっぱくない。
なんか、麺がしょっぱくないとなんか物足りないんですよね。

daita-jirou153'''.JPG

そして豚。
もう、ここのところの新代田の豚は最高です。
サシがすごく入っていて、トロットロとのとろける豚も混じっていて。
いやはや、美味しいですな。

daita-jirou153''''.JPG

最後に一味唐がらしを試してみました。
見た目は画像でしか見たことないですが、生朗に似ているような。
この一味唐がらし、スープの香りを邪魔しないので気に入りました。
やっぱり、新代田に合うものをチョイスして置いているからなんでしょうね。

新しい発見のあった、新代田。
一味唐がらしの辛さで汗をかきながらの退店するのでした。


休業情報

写真は失念してしまいましたが、今月は毎週日・木と29日の祝日がお休み。
5月3日の土曜日は祝日ですが営業の模様です。
posted by 硝子の心臓 at 22:02| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 二郎@環七新代田店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。
このブログを見て、次回の東京出張のときは
必ず二郎にチャレンジしようと決意した者で
す。
そこでいくつか教えていただきたいのですが
今、品川店・神田神保町店・二郎以外で凛・
ジャンクガレッジとこの4店のどの店にするか迷っ
てます。(訪問日は平日の火曜か水曜の予定)
夕方の開店と同時に行くつもりですが実際この
4つの中で開店時間に行って並ばずに食べれる
ところありますか?
出張から帰る時間の関係であまり並ぶ時間が取
れないんです・・
しょうもないカキコで申し訳ないんですが、よけ
れば教えてください。(オーダーの仕方も知りたいです・・・)
よろしくおねがいします〜
Posted by 東海ラー男 at 2008年04月11日 16:33
>東海ラー男さん
初めまして。

まずは、開店時間に並ばないという条件ですが。
神保町・品川は開店の30分以上前に並んでいれば並ばずに開店すぐ食べれると思います。
凜は確実に並ばないですが、直系じゃないので。
ジャンクガレッジは行ったことないのでわかりません。
オーダーの仕方もお店ごとに違うので、よかったらメール下さい。
その方が丁寧に説明できると思いますので。
Posted by 硝子の心臓 at 2008年04月12日 01:04
ありがとうございました!
まだ行き先は決めていませんが必ず挑戦
してきますね〜
Posted by 東海ラー男 at 2008年04月12日 07:38
こんにちわ☆
チャーシュー麺を注文すると、
こんなに肉がのってくるんですね。笑
新代田はこれから行こうと思ってるんですが、
少なめでオーダーしようと思います。

麺もかなり味が染み込んでそう!
Posted by ナショー at 2008年04月12日 13:42
>東海ラー男さん
いえいえ、どういたしまして。

また行く先が決定したらメールなりで連絡してください。
知っているお店でしたら色々教えられるかもしれませんので。

>ナショーさん
こんにちわ。

この肉の盛りは若干の常連補正がかかってますw
麺の量は直系では少ない方なんで。
他のお店の小が食べられるなら、普通に頼んで大丈夫だと思いますよ。
Posted by 硝子の心臓 at 2008年04月13日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック