2005年11月29日

ラーメン二郎@環七新代田店

営業時間等々→硝子のデータベース


今日は金曜日くらいから噂になっている、『新代田の大盛り200円』を確認しに。
新代田へ。まぁ、火曜日は何にもなくても毎週行ってますがw

また開店寸前の到着なのに、先客は0人でした。
あんまり言いたくはないですが、火曜日の開店時はまじで穴場です!!

定時に開店し、店内にはいつもの店主さんと助手さんのコンビ。

食券機まで行くと、このような張り紙が…

neage.JPG

原料等こだわっていたりするようですし、仕方のないことかもしれませんね。

本日の注文は大盛りチャーシュー麺(アブラ・ニンニク)で¥1000なり。

daita-jirou42.JPG

値上がりだろうと、初志貫徹し大Wを選択!

今日のスープはいつもよりもしょっぱいめ。
ただ、今日はカネシがいつもよりも香る感じ。いつもはアブラの香りだの騒いでますが。
今日のカネシの香りの原因は、生姜なのか、豚なのか。詳細はわかりかねますがw
その香るカネシが染みる麺はいつもよりも美味しくいただけます。
しかも、いつもよりも硬めの茹で上がりなのも良かったです。
食感は強めに感じるし、風味もいつもよりも残る感じでした。
今日の豚は味は十分ながら、少し硬めなものばかり。
豚ばかりは各豚の出来がここに違うので、こればっかりは仕方ないですね〜。

200円の大盛りになったことの変化なのか、うずらが1つつくようになりました。
量にも味にも大満足でした。次回も大ですな。


harigami10.JPG

休業情報

年末の営業予定が貼られていました。
22日と23日は普段と違い変則日程で。22日営業・23日休業のようなので御注意を!
posted by 硝子の心臓 at 19:27| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | 二郎@環七新代田店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うずら1コサービスは「値上げしてゴメンナサイサービス」なんでしょうね〜。たしか前回50円ずつ値上げした時(3年くらい前?)にも入っていたような。
Posted by むさし at 2005年11月29日 20:22
やはりうずらはサービスとして入っていましたね。
さすがにWだと、ブタの量は多いですね。
Posted by OJC(シ) at 2005年11月29日 20:38
ダブルはオトコですね〜。
自分は大でも大ブタくらいブタがあった気がしたんですがブタの量はどうでしたか?
Posted by た○ま at 2005年11月29日 22:09
前回に比べると野菜が盛り上がってますね^^
麺が増えたのか?野菜が増えたのか?、ますます大が頼めません^^;
Posted by Buffalo at 2005年11月29日 22:37
>むさしさん
新代田って昔はもっと安かったんですか!
知らなかったです…

うずら1個でも心遣いが伝わってきますよね。

>OJC(シ)さん
豚多かったですねぇ。
いつものWよりも多かったのは確実だと思います。

>た〇まさん
数えてはいなかったですが、10枚以上はありました。
確実にいつものWよりも多かったですよ。

>Buffaloさん
これは野菜ではありません。
野菜の下の豚と麺が盛り上がって、野菜が多いように見えてます。
野菜コールしてないですものw
Posted by 硝子の心臓 at 2005年11月30日 03:00
え、うずらって・・・

土曜の夜に大ダブル食べたんですが、
うずらは入ってなかったです(涙)

もしかして、それは常連さんならではのサービス
なんでしょうか。

入れるなら、大をオーダーした全員に入れてほしいものですね〜
Posted by しもきたろう at 2005年12月05日 03:06
>しもきたろうさん
う〜んどうなんでしょうかね??

自分はここ数ヶ月週1で行っていて。
常に大を頼んでいるので、その影響はあるのかと。
もしかすると、うずらサービスが終わったのかもしれませんし。
とにかく、確認してきます!
Posted by 硝子の心臓 at 2005年12月05日 07:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ラーメン二郎 環七新代田店
Excerpt: 髪を切ったら、今日は二郎の日♪ とか何とか理由をつけて今日も代田へ。 もう代田ライフもわずかだからか、最近は代田ばっかりだなぁ。 ちなみに来月はネット環境がなくなる
Weblog: 今日も(゚Д゚)ウマー
Tracked: 2005-11-30 22:04