今日は、実験がなんと19時に終わりました!
これは、今日から今年の営業を始める新代田に行くしかないでしょう!
19:30頃到着すると、5人ほどの待ち。
15分ほどで店内へ。今日の店員は店主のみ1人。
入るなり店主に、
「こちらから時間かかりますが、よいろしいですか?」と聞かれる。
二つ返事で了承しました。
今日のオーダーは大ラーメン(野菜・にんにく)で¥700なり。
ボケっとしていると、店主と目が合った。
その瞬間、「にんにく入れますか?」と不意に聞かれました。
コールは上記の通りですが。
出来たのは、20:15頃。
キタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!、1週間と少し振りの二郎♪
底の麺と、上の野菜を混ぜ、いざ食す!!
乳化してない、アブラの膜がはっているいつもよりも少ししょっぱくないスープ。
少し、柔らかめの新代田の麺。くたくたの野菜。
これぞ、新代田だよ。もう、最高…
ただ、いつもなら2つのはずの豚が3つ入ってました。
これは店主からの、待たせてしまったお詫びお礼ですかね?
それだけでなく、いつもよりもホクホクとした豚。
新代田で初めて、脂身の部分が入っていたんですが(゚д゚)ウマー!
もっと!もっと麺を!!と思ってるうちに完食。
2005年初二郎は大満足♪
今年もよろしくお願いしますの念を込めて、
「ごちそうさまでした!」と言うと。
「毎度、ありがとございます!」と返事が。
退店時には10人ほどの待ちでした。
ふと、時間を確認すると20:30.1時間かかっちゃいましたね。
調子に乗って大にして、スープも飲み過ぎたためかなり満腹に…
次回からは普通に小にしよう。
追記 携帯がP505iSからSH900iに変わりました。