この日は左之助さんにバイト上がりに一之江へと誘われました。
バイトで疲れた体を電車に乗せて運びます。
19:00過ぎに到着すると、外に4人ほどの待ちです。
店内には店主と助手の2人。
食券機は新札対応しておりません、御注意を!
しっかし、この店はカップルが多いですな。半数以上がカップルでした。
この日の注文は豚5枚いり小ラーメン(野菜・アブラ・にんにく)で¥650なり。
店主のきびきびとした調理姿勢を見ていると程なく出てきました。
おおっ、アブラ増しのアブラが(゚д゚)ウマーそうですな。
スープを1口。微乳化ですが、カネシが突出するわけでもなく。
かといって、油っぽくもなく、甘みも丁度(・∀・)イイ!!
これはキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!んじゃない?
麺は平たい形の茹で加減も標準的な二郎の麺といった感じ。
野菜は丁度いい、茹で加減。スープとの相性も絶妙。
特筆すべきは豚でしたな…
肉の歯ごたえを残しつつ、ジューシーかつ味の染みた豚。
これは当たりなんじゃないんですか?初めての来店ですけど。
食べれば食べるほどスープが美味くなってきて、二郎では久々の完食・完飲。
固形アブラにも味がついており、これはお気に入り登録決定ですかね。
お店を出る頃には外に6人の待ちでした。人気店ですなぁ。