2006年01月12日

ラーメン二郎@八王子野猿街道店

営業時間等々→硝子のデータベース


今日は野猿へと、初めて一人で行ってみました。
南大沢からの徒歩での道のりは一人では辛いものがありますねw

開店20分前くらいの到着で、ファーストロットには間に合いました♪
タイミングがよかったらしく、すぐに後列がどんどんと伸びて、20人以上に。
定刻に開店し、店内には店主さんと助手さんの2人体制。

本日の注文は豚入りラーメン(アブラ・ニンニク)で¥750なり。

yaen-jirou9.JPG

おお、遂に待望のハンペンアブラが来ました^^
スープからいただくと、野猿の濃厚で攻撃力の高いスープ。
ハンペンをいただくと、口の中でとろけてまろやかさが広がります。
麺は少し固めの茹で上がりで、歯を当てるとぶちぶちと切れる感触です。
キャベツの値段高騰中なのに野菜の盛りは素晴らしいですね。
豚はサシがかなり入ったもので、トロトロでうまいっす。

前回は大にしましたが、野猿では小が美味しく食べられる量ですね。
サクッと完食して、お店をあとに。
待ちは20人以上になっており、やはりさすがと言えますな。

帰り道は一人だし、寒いし、暗いしで平日の歩いての訪問はお勧めできません(笑)
posted by 硝子の心臓 at 21:34| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 二郎@八王子野猿街道店(閉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする