前回の訪問で気に入ったと言っておきながら、再訪できていない凛。
そんなんで、今年最後になってしまうでしょう凛へ。
18:40頃の到着で何人か並んでいる模様。と思ったら食券購入の並びでした。
丁度、空席がありそのまま座ることが出来ました^^
この日は味噌もカレーもカレチも残っておりました。
店内は店員さんが2人。どちらかが現店主なんでしょうが、わからんですね。
後ろの席には父親と男の子がラーメンを待っており、ちょっとびっくりしたりw
本日の注文は味噌(アブラまし・ニンニク)で¥900なり。
この日は店員さんにニンニクの有無を聞かれたときに。
硝子「アブラ多めって出来ますか?」と聞くと。
店員さん「アブラましですか?出来ますよ。」とのことなので、アブラましで。
まずはスープから。意外にそのまで濃くはなくて、札幌味噌ラーメンのような感じ。
と思ったら、それは表層だけで下のスープは麺の影響かアブラのせいなのか結構ドロドロ。
でも、醤油ほどしょっぱっさが前面には出てきていないので、味噌も濃くはないです。
ニンニクや野菜との相性もばっちりで、美味しい味噌って印象ですかね。
麺は以前と同じパスタ麺。野菜の下に結構がっちりと麺が詰まっております。
確かに池袋の麺に似ているというのもうなずけますね。
でも、この麺に味噌スープが染みると結構うまい♪
豚はかなりトロトロとしていてとろける食感。味も美味くて大満足でした。
想像していたより濃くなくて、ちと拍子抜けな感じもしましたが。
完成度はなかなかに高くてびっくりでしたね。
ただ、凛では塩もカレーもカレチも未食。ここいらは来年に持越しですね。
食べ終わると体がポカポカで外に出てもコートを着るのを忘れていました。
休業情報
すぐ右にカレンダーがあったので、簡単に撮影できましたw
17日は昼のみ営業のようです。
煮豚情報
肩ロース(煮豚)を1本売りで100グラム270円での販売だそうです(店内に張り紙あり)
お渡しは今月28日の夜の部で予約分のみだそうです。
凛の豚は単品でも美味しそ〜。1本だといくらくらいになるんですかね?
これって毎年やってるんですかね?
【関連する記事】
心臓さんも味噌行ってましたか〜
俺的にもちと拍子抜けな感じは否めませんでしたが、
ウマイ味噌二郎味であることは間違いないでしたね。
毎年やってる煮豚売りは、一本だと2000円〜くらいだったんじゃなかったかな?
薄切り凛豚が食べられるのもまたオツです。^^
凛はまだ2回目ですが、醤油のがしっくりくる感じでした。
毎年やってるんですね、煮豚の1本売り。
凛の豚はかなり好きな部類なので、買ってみたいですが。
その時にはこっちにいないのが残念です。
凛の記事を書きましたのでトラバさせて頂きました。
よろしければ当方のブログにも遊びに来てくださいね★
凛のまかないって随分前になくなったみたいですよ。