営業時間等々→硝子のデータベース
※硝子のデータベース2009年更新版は現在鋭意作成中です。
本日はそろそろ新入生・新入社員でにぎわい始める、神保町へ。
19:00過ぎの到着で行列は余裕の駐車場越え。40人強でしょうか。
さすがの並びですね、向かいの噂のお店には行列はないように確認しました。
店内には店主さんと女性の助手さんの2名体制。
本日の注文はラーメン(アブラ・ニンニク)¥650なり。
※画像は全てクリックすると大きくなりますよ。
まずはスープから。
この日のスープは微乳化で、よくアブラの回ったスープ。
豚が良く出ていて、カネシは最近の傾向か、弱め。
久々にガツンと豚の出た神保町のスープ、やはり美味しいですね。
続いて麺。
ムッチリとした歯ごたえで、あまりスープは染み込みません。
そのためか、小麦の香りが強く感じられます。
麺の量が多い神保町ですが、美味しいからかサクサクとイケちゃいますね。
最後に豚。
この日の豚はしっかりと味が染み込んでいて、サシの入りが素敵な豚。
特に1つ、口に含むととろける豚。
いや〜、この豚のためだけでも並んで良かったと思えますね。
久々にストライクな出来の神保町に大満足です。
次回訪問時は少し混みが落ち着いてからですかね。
2009年04月08日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック