本日はこちら方面に用事があったので、また品川へ。
蒸し暑い品川インターシティを抜けて、18:00過ぎの到着。
待ちは外に4名の待ち。
しばし待ち、店内の奥の方の席へ。
奥の方の席は冷房の風が当たって、入り口側よりも多少涼しいですね。
店内にはいつもの、店主さんと助手さんのコンビ。
普通盛焼豚 小ブタ(アブラ・ニンニク・カラメ)で¥800なり。
※画像は全てクリックすると大きくなりますよ。
まずはスープから。
見た目は、前回訪問時と同じような見た目です。
が、この日は少し乳化していて、とろみがあります。
ほんのりと豚の香り、みりんの香りのするスープ。そして、熱々。
カネシの具合も、カラメで個人的には丁度良い具合ですね。
続いて麺。
硬めの茹で加減で、ムチッと、ホゴッの、ホゴよりの茹で加減。
麺の存在感、小麦感をしっかりと主張しつつ。
スープとの絡み、スープを染み込んで、相変わらず美味な麺ですな。
最後に豚。
見た目にゴチッと、筋っぽいような豚ですが、ところがどっこい。
これが、ホワッとした食感で軟らかい。サシも入っていて、ジューシーです。
味がしっかりと染み込んでいるのは、流石に品川って感じですな。
やはり、品川は麺とスープの相性が良く、特に麺が抜群。
汗が一筋、ほほをつたったくらいで、サクッと完食。
ただ、野菜コールをしないと、見た目が寂しくなりますし。
アブラ・カラメコールをした野菜も美味なので、次回から野菜コールも必須ですね。
【関連する記事】