営業時間等々→硝子のデータベース
※2010年版硝子のデータベース、鋭意制作中で御座います。
本日は
この無料券を使うために、宿題店攻略のために、藤沢へ。
20:00過ぎの到着で、待ちは店外に10名。意外と少ない。
っと思ったら、店内にも背後零状態で10名名も…合計で20人強は並んでますね。
店内には店主さんと坊主頭の店主さんの弟さん、助手さんの3名体制。
助手さんは食器を洗ったり、外の行列の並びを確認しに行ったり。
歩道が狭いため、並びには気を遣っているよう。大人しく並ばなきゃですね。
本日の注文は豚入り(アブラ・ニンニク)で¥750(無料券により無料)なり。
※画像は全てクリックすると大きくなりますよ。
まずはスープから。
かなり乳化し、脂が回り、豚が出ていて、ドスンと重いスープ。
カネシもかなり強めで、カラメは必要ないですね。
ただ、関内で修行していた名残か、関内に似て、カエシのみりん分は少なめ。
カネシのドライな辛さが際立っていましたね。
続いて麺。
少し細めの平打麺。表面はツルッと、歯ごたえはモチモチ。
麺に関しては、ほぼ関内仕様といった感じでしょうか。
小麦の香りはそれほどしませんが、スープがよく絡んで、美味しい。
最後に豚。
見てください、この素晴らしい豚。バラ肉を@にした豚。
脂身たっぷりで、ホワホワでトロットロ。軟らかくて美味しい。
大きく厚切りで、一口でいってしまうと、口が一杯に。
でも、すごく幸せでした。
藤沢店、開店してすぐでこのクオリティ。素晴らしいですね。
個人的な縛りとして、新規開店したあとは半年置いてからの、訪問なのですが。
これは、また食べに行きたくなる一杯でしたね。ご馳走様でした。
2010年04月02日
この記事へのトラックバック
開店日に行って食べられなくても十二分にお得
だったと思いますよ♪
関内譲りのフワトロ巻きチャーはいいですよね。
お返事遅れまして、申し訳ございません。
確かに無料で食べるには十分な一杯でしたよ。
あの巻き豚は堪らないですねぇ。
美味すぎです。