2012年06月04日

ラーメン二郎 環七新代田店



本日も新代田へ。

21:00の到着で、先客は4名様。
店内には店主さんと長谷部キャプテン似の助手さんの2名体制。

本日の注文はチャーシューW麺(全マシ)¥850+にんにくたまり漬け¥50で¥900なり。

daita-jirou342.JPG
※画像は全てクリックすると大きくなりますよ。


月曜日からにんにくたまり漬けでスタミナ補給です!

daita-jirou342a.JPG

まずはスープから。
すっかり新代田は夏スープですね!
液体アブラの香りがふんわりと、FZはガツンと。
スープ自体はアッサリと軽いんですが、FZが効いてます。

daita-jirou342b.JPG

続いて麺。
硬めの茹で加減で、噛みしめるとムギュッとした歯応え。
黒く染まった麺を見るに、スープの吸いは前回同様良さそうですね。
麺からもFZの醤油の香りが強く感じます。
こいつぁ、しょっぱ美味い!

daita-jirou342c.JPG

続いてに豚。
ムッテリと重めの歯応え。
しっかりと豚の旨味が残っている、良い豚ですな!

FZ強めな夏スープに、それを吸い込むご機嫌な麺。
大満足な一杯なのでした。

休業情報

harigami113.JPG

6月7月のカレンダーが出ていました。
7/27(金)は臨時休業のようなので、注意ですよ。


住所:東京都世田谷区代田5-29-5
営業時間:18:00〜23:00
定休日:木・日・祝

posted by 硝子の心臓 at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎@環七新代田店(閉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック