本日も新代田へ。
21:00の到着で、先客は4名様。
店内には店主さんと長谷部キャプテン似の助手さんの2名体制。
本日の注文はチャーシューW麺(全マシ)¥850+にんにくたまり漬け¥50で¥900なり。
※画像は全てクリックすると大きくなりますよ。
月曜日からにんにくたまり漬けでスタミナ補給です!
まずはスープから。
すっかり新代田は夏スープですね!
液体アブラの香りがふんわりと、FZはガツンと。
スープ自体はアッサリと軽いんですが、FZが効いてます。
続いて麺。
硬めの茹で加減で、噛みしめるとムギュッとした歯応え。
黒く染まった麺を見るに、スープの吸いは前回同様良さそうですね。
麺からもFZの醤油の香りが強く感じます。
こいつぁ、しょっぱ美味い!
続いてに豚。
ムッテリと重めの歯応え。
しっかりと豚の旨味が残っている、良い豚ですな!
FZ強めな夏スープに、それを吸い込むご機嫌な麺。
大満足な一杯なのでした。
休業情報
6月7月のカレンダーが出ていました。
7/27(金)は臨時休業のようなので、注意ですよ。
住所:東京都世田谷区代田5-29-5
営業時間:18:00〜23:00
定休日:木・日・祝


