2012年06月13日

ラーメン二郎 環七新代田店



本日も新代田へ。

20:00の到着で、先客は7名様。
店内には店主さんと長谷部似の助手さんのいつもの2名体制。

本日の注文はチャーシューW麺(全マシ)¥850なり。

daita-jirou343.JPG
※画像は全てクリックすると大きくなりますよ。


daita-jirou343a.JPG

まずはスープから。
ふわっと香ばしい液体アブラ。
その後に、ガッツーンと強烈なFZがやってきます。
余韻にニンニクの香りが。これは素敵なスープしてます。

daita-jirou343b.JPG

続いて麺。
硬めな茹で加減で、ゴチッと強めの歯応え。
液体アブラでコーティングされ、口に入れるといい香りが。
そして、FZがよーく染み込んで、しょっぱ美味であります。
ハードな歯応えの麺に、ソリッドなしょっぱさが堪りませんな−。

daita-jirou343c.JPG

続いてに豚。
この日はこんなに厚切りな豚も!
全体的に、噛みしめると旨味の出るタイプの豚が多めでした。
豚もしっかりとカエシの味が染みていました。

新代田と言えば、やはりFZが強いスープですよね。
この日も美味しゅうございました!


住所:東京都世田谷区代田5-29-5
営業時間:18:00〜23:00
定休日:木・日・祝

posted by 硝子の心臓 at 21:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎@環七新代田店(閉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック