本日も新代田へ。
20:00の到着で、先客は7名様。
店内には店主さんと長谷部似の助手さんのいつもの2名体制。
本日の注文はチャーシューW麺(全マシ)¥850なり。
※画像は全てクリックすると大きくなりますよ。
まずはスープから。
ふわっと香ばしい液体アブラ。
その後に、ガッツーンと強烈なFZがやってきます。
余韻にニンニクの香りが。これは素敵なスープしてます。
続いて麺。
硬めな茹で加減で、ゴチッと強めの歯応え。
液体アブラでコーティングされ、口に入れるといい香りが。
そして、FZがよーく染み込んで、しょっぱ美味であります。
ハードな歯応えの麺に、ソリッドなしょっぱさが堪りませんな−。
続いてに豚。
この日はこんなに厚切りな豚も!
全体的に、噛みしめると旨味の出るタイプの豚が多めでした。
豚もしっかりとカエシの味が染みていました。
新代田と言えば、やはりFZが強いスープですよね。
この日も美味しゅうございました!
住所:東京都世田谷区代田5-29-5
営業時間:18:00〜23:00
定休日:木・日・祝


