本日も新代田へ。
21:00過ぎの到着で、店内3名。
店内には店主さん&長谷部助手のいつもの2人。
本日の注文はチャーシューW麺(全マシ) ¥850なり。
※画像は全てクリックすると大きくなりますよ。
まずはスープから。
まず、豚の香りと香ばしさの液体アブラ。
豚の出はほんのりと豚を感じるくらい。
スープ自体はスッキリとFZの目立つスープです。
続いて麺。
ムッチリとフニムニだったら、6:4くらいでムッチリな食感。
先週と比べて、少し細くなったでしょうか。
細くなった分、スープを吸い込むのに加え、スープとのからみもよくなりますね。
ちょいと残念な気がしますが、これはこれでしょっぱ美味しゅうございます!
最後は豚。
ムッテリとした表面、しっかりとした歯応えの赤身な豚。
プルプルと軟らかな脂身のついた写真のような豚。
前者も美味なのですが、やはり後者が堪りませんなぁ。
脂身には豚の旨味がたっぷり詰まっていますよね。
夜遅くから雨の予報からか、店内は常に半分が空席な状態でした。
それでも、ラーメン自体はいつも通りに美味でございました。
住所:東京都世田谷区代田5-29-5
営業時間:18:00〜23:00
定休日:木・日・祝


