2013年05月01日

ラーメン二郎@環七新代田店



本日も新代田へ。

21:00過ぎの到着で、外待ち2名。
最近よく見る音楽系の学生さんの集団の後になってしまったようですw
ちょっとして、店内へ。店内は店主さん、長谷部助手さんの2名体制。

本日の注文はチャーシューW麺(全マシ) ¥850なり。

daita-jirou385.JPG
※画像は全てクリックすると大きくなりますよ。


daita-jirou385a.JPG

まずはスープから。
この日のスープは液体アブラの香り・甘みをほぼ感じません。
豚の香りとドライなFZのしょっぱさ、おろしニンニクの香り。
そんなスープです。

daita-jirou385b.JPG

続いて麺。
ムッチリとムニッとした食感の中間くらい。絶妙な茹で加減です。
麺自体の香りを残しつつもスープを吸ってFZとしょっぱさの残ります。
こちらの具合も絶の妙でございますね!

daita-jirou385c.JPG

最後に豚。
赤身がホロホロのものが多かったように思いましたが。
美味しい美味しいと食べていくうちにすぐになくなってしまいました。
そのくらい美味しかったということだったんだと思いますw

スープはFZがドライで、麺が見事なバランスで、豚は美味だった1杯。
本日も大変美味しゅうございました!


住所:東京都世田谷区代田5-29-5
営業時間:18:00〜23:00
定休日:木・日・祝

posted by 硝子の心臓 at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎@環七新代田店(閉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック