本日も新代田へ。
20:00過ぎの到着で、店内には4名の先客。
店内は店主さんと長谷部助手さんの2名体制。
本日の注文はチャーシューW麺(全マシ) ¥900なり。
※画像は全てクリックすると大きくなりますよ。
まずはスープから。
少しトロッとしている風に見えるスープ。
液体アブラの香りは素晴らしく、豚もしっかりと出ています。
FZもガツンと効いていて、いい感じのスープにテンション上がっちゃいます!
続いて麺。
前回よりもちょっと細く、ちょっと短くなった気がします。
ムッヂリとした強めの歯応えの麺に、香りの良い液体アブラが絡みつき。
スープもしっかり吸い込んで、はじめに液体アブラの香りの良さ、後からFZのしょっぱさと。
麺も非常に良いのではないでしょうか!
最後に豚。
前回のように歯応えがありつつも、豚の旨味が残っている豚。
脂身なんて、口に入れて噛む度に堪らない旨味が口の中に溢れます。
いやはや、新代田の豚は美味しゅうございますな!
今日の新代田、今年で一番の出来なんじゃと思うくらい。
スープも麺も豚もいい感じでした♪
住所:東京都世田谷区代田5-29-5
営業時間:18:00〜23:00
定休日:木・日・祝


