今日は三田へと聖地巡礼へ。
11:00過ぎの到着で、待ちは折り返して駐車場くらいまで。40人はいますよね…
今日の13:00から慶応大学が麻疹で休講になった影響もあるんでしょうかw
少し夏を感じさせる、刺さるような日差しの中、1時間くらい待って店内へ。
店内にはおやっさんと、前回いた助手さんと前回いなかった助手さんの3名体制。
前回いなかった助手さんはどこかで見たことあるんですが。どこだったっけ??
本日の注文はぶた入りラーメン(アブラ・ニンニク)で¥600なり。
※画像は全てクリックすると大きくなりますよ。
まずはスープから。
この日のスープはすっきりとカネシの効いたもの。
豚の旨みも出ていて、コクもある。
ただ、よく混ざってなかったのか、後半は少しカラくなりました。
麺はデフォルトなのに、しっかりとモチッとした歯ごたえのある麺。
食べ応えがあり、小麦の風味も感じられます。レベル高いっすわ。
ただ、三田というとデロデロの軟らかくなった麺という印象があったので。
なんとなく、三田を食べたって感じになりませんでしたw
豚は崩れる2歩手前くらいと言う感じのもの。
少し繊維っぽかったですが、軟らかく、味の染みも十分。
ジューシーで大変おいしゅうございます。
これが、8個くらいのってるんだからすごいですよね。
小でも量的にいっぱいいっぱいになり、再度ここが三田であることを確認しましたw
完食して、お店を出る頃でも行列は角を折り返して、その先まで。
もう、夏の日差しを感じさせる本店巡礼となりました。
【関連する記事】
パチンコ玉並の小さい肉が3つのみ(涙)
嗚呼 スープ熱かったのになぁ
本店修行の頃を思い出して欲しいのぉ〜
でも満席でした…(涙)
それは残念でしたね。
でも、支店には支店の特徴がある。
そう思って、今は逆に個性を楽しむようにしています。