2007年05月28日

ラーメン二郎@仙川店

営業時間等々→硝子のデータベース


今日は仙川へ。前回訪問は今年の2月。
3ヶ月も経っていると、仙川最近来てないなぁという感じです。

20:00過ぎの到着で待ちは15人くらい。
隣の居酒屋の前に並ばないように、お店の前でUターンして並んでいます…

20分くらい待ったでしょうか。店主さんに大きさを聞かれ、間もなく店内へ。
店内には店主さんとバンダナ姿男性の助手さんの2名体制。

本日の注文は豚入りラーメン(全部)で¥700なり。

sengawa-jirou18.jpg
※画像は全てクリックすると大きくなりますよ。


なんか、今日はいつもとビジュアルが違うような。
っと、まずはスープから。

sengawa-jirou18'.jpg

狙いなのか、ブレなのか。仙川のイメージと違う微乳化のスープ。
今までここはライト系だと思ってたのですが、今日はかなりコッテリ。
微乳化な上に、豚がしっかりと出ていて。
今までにはなかった生姜の風味が効いていて、美味しゅうございます^^
ニンニクの辛みもいい感じにからんできます。

sengawa-jirou18''.jpg

そして、もう1つ以前から変化が見られたのは麺。
以前はかなり幅広な麺で、ボソボソした食感だったのですが。
幅広は幅広ですが、少し細くなり、表面はモチモチ。歯ごたえはプリプリの麺。
歯ごたえもかなり硬めになり、しっかりとしている印象です。
この麺、今日の濃い目のスープを吸って美味しい。相性もいいようですな。

sengawa-jirou18'''.jpg

豚はハムステーキのような厚さのものが5枚。
赤みはホロホロ、サシの多いところはトロトロでした。
が、味の染みが十分でなかったのが残念です。
それが欠けていなければ、ほぼ完璧な豚だったのに…

小豚で心もお腹も満足し、ご馳走様を言って退店。
食べている間は行列もUターンしていなかったですが。
帰り際には20人越えの待ちに。ここは電車の乗降タイミングで混んだり空いたりするようです。
posted by 硝子の心臓 at 21:17| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 二郎@仙川店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんと!自分も今日仙川で食べてきましたよ。6時半ごろですが。週一二郎で神保町が無理なときは仙川で食べることが多いです。
同じ小豚ですが、自分のは味が染みてる豚でおいしかったですよ。ここは豚のブレが大きいですからね・・。
Posted by ほし at 2007年05月28日 23:50
>ほしさん
味がしっかりと染みていれば…

確かに、ここの豚。いいときはすごくいいですが。
稀に硬かったり、パサパサだったり、味染みてなかったりがありますからね。
Posted by 硝子の心臓 at 2007年05月28日 23:59
そうですねー。
前に豚ダブル頼んだときに豚のほとんどが脂で占められていたり、筋張って硬かったりしたので怖くてそれ以来小豚縛りです。
最近の豚はあまりハズレなくなってるみたいですけどね
Posted by ほし at 2007年05月29日 01:25
>ほしさん
自分は、仙川は大トリプルを食べてからは小豚止まりですね…
Posted by 硝子の心臓 at 2007年05月30日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック