今月の仙川デー。
19:00過ぎの到着で外待ち1名。
店内は店主さんといつもの男性助手さんの2名体制。
着席すると、厨房上の外カウンター側の蛍光灯が切れており、替えの作業に。
新しい蛍光灯に替えたのに点かなくて、っという店主さんと助手さんのやり取り。
そんなやりとりを見ているうちにコールタイムとなりましたw
本日の注文はラーメン(全部)¥800なり。
※画像は全てクリックすると大きくなりますよ。
まずはスープから。
いい香りと旨味のあるアブラ、豚がしっかりと出た非乳化スープ。
この日のスープは通常よりも濃く出ている感じ。
FZも強めの効き具合で、このスープ堪りませんな!
続いて麺。
ムチシコッとした歯応えで、小麦の香りほんのりと感じます。
いい香りの液体アブラとFZ強めなスープ吸ってしょっぱ美味い!
強めのスープで麺が美味いですねー。
最後に豚。
豚は大き目のものが2つ。1つが端っこ豚。とおまけの小さい豚。
いつものミッシリ歯応えの豚を想定していると、ホロホクッと軟らかな食感で驚きw
ただ、豚本来の旨味が抜けている感じで、これならいつもの方が好きですね。
この日はスープがやたらと出ていたので、豚から旨味がスープに抜けたってことですかね。
豚はちょい残念でしたが、スープと麺は抜群の一杯、美味かったです!
仙川はこういう日に当たるとテンション上がりますね。
住所:東京都調布市仙川町1-10-17
営業時間:17:00〜21:00
定休日:日・祝
【関連する記事】