今月の荻窪デー。現店主さんになって通算114回目の訪問。
20:00過ぎの到着で外待ち15名とお店の裏側までの行列!
サイレントでつけ麺始まってる!?と思いましたが、そんなことなかったですw
店内は店主さんと女性助手さんの2名体制。
本日の注文は豚2枚ラーメン(ニンニク・アブラ)¥1000+つけ麺味ラーメン¥50+アブラーメン¥0+生卵¥50で¥1100なり。

※画像は全てクリックすると大きくなりますよ。
この日はローテーション的につけ麺味アブラーメン。

アブラーメンなので麺から。
麺を持ち上げただけで、つけ麺な柑橘の香りがふんわりと。
モチホゴッとした食感の麺。前回のつけ麺味アブラーメンの時よりもつけ麺分強め!
柑橘の香り、カエシのしょっぱさが来て、ニンニクの香り、最後に唐辛子。
程よい塩梅で、アブラの旨味と香りもあってめちゃ美味です!

生卵はすき焼き風で。
荻窪店は玉子に卓上の胡椒投入するのがお気に入り。
つけ麺味に黄身の風味がバッチリあって美味!

続いて豚。
豚は細かいのも含めて5つ、1つが端っこ豚。
箸で持ち上げると分離しちゃうほどの軟らかさ。味付けしっかり、ホロホロで美味!
端っこ豚は脂身付でトロトロ食感。アブラの旨味も溢れて堪りません!

つけ麺味アブラーメンのままでも良かったんですが、スープ割りを。
なんとなく、今日のスープ良さそうだなと思ったら大正解!
めちゃ重だった頃の面影のある、コクのある非乳化スープがいいじゃないですか!
アブラーメンのスープ割り、途中でスープ追加できる味変がやはりいいですね!
来る度に美味しさが更新されている荻窪。こりゃ並ぶのも納得です。
来月はデフォのラーメンのローテ。来月が楽しみです!
住所:東京都杉並区荻窪4-33-1
営業時間:11:30〜14:15 18:00〜21:30
定休日:日
よろしければ↓をポチッとお願いします。書いてる私のテンションが上がりますw
にほんブログ村
【関連する記事】


