2025年08月26日

ラーメン二郎 生田駅前店


本日は約1年ぶりに生田二郎へ。
冷やし始まっていますが、そもそもニンニクジャンをまだ食べたことがないのですw
冷やしは昼・夜ともに杯数に限りがあり、開店待ちしないと難しいと思ってます。

20:30くらいの到着で、待ち行列3列目に接続。
約40人くらい並んでるでしょうか。冷やしなくてもこんなに混むんですねー。
店内に入るまで1時間半w閉店時間の21:00を1時間過ぎても営業しているんですね。

店内は店主さんと助手さん2名の3名体制での切り盛り。

本日の注文は小ラーメン豚2枚(アブラ)¥800+ニンニクジャン¥100+生卵¥50で¥950なり。


※画像は全てクリックすると大きくなりますよ。


ニンニクジャンはニンニクコールできないので、アブラコールのみ。



まずはスープから。
液体アブラの層のある非乳化スープ。
豚がふんわりと香り、アブラと野菜由来ですかね?甘さを感じるスープ。
FZの効き具合はちょい優しめだったので、卓上のカエシ投入してガツンとくる感じに。
ニンニクジャンを溶かして。ニンニクの辛さと唐辛子の香りが全面に出る感じ。
甘めのスープが辛さで引き締まっていいですね!
藤沢のSUPERニンニクと似ているかと思いましたが、SUPERニンニクはニンニクの香り。
ニンニクジャンは辛さが主張する違いがあるんですねー。



続いて麺。
平打ちでちょい太めな形状の麺。
モッチリとした食感で、食べ応えあり!
スープよーく吸って美味!ニンニクジャン溶かした後も麺に絡んでいいですね!



最後に豚。
豚は2枚。
ホロホロと軟らかな食感の豚で味付けしっかりで豚の旨味もあり。
アブラの旨味が溢れる脂身もついていていいですねー。

久々の生田二郎、甘めのスープにニンニクジャンがバッチリ合いますねー。
デフォのニンニク入れるとどうなるか気になりました。次はデフォですかねー。


住所:神奈川県川崎市多摩区生田8-1-15
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜21:00
定休日:水
券売機は撮影NGなので割愛します。
※訪問日の情報です

よろしければ↓をポチッとお願いします。ブログ主のテンションが上がりますw
にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村

posted by 硝子の心臓 at 22:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎@生田駅前店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック