この日は前日の夜に二郎を予定していながら、仕事が長引き断念。
そのリベンジじゃないですが、ランチ二郎ってことで近場のホーム新新代田へ。
12:00ちょい前の到着で店内空席1席。
店内には店主さんと見るの3回目な男性助手さんの2名体制。
ここ最近外道続きだったので、ちょい久々のデフォです。
本日の注文は小(ニンニク・アブラ)¥1000+なまたまご¥50+ねぎ¥50で¥1100なり。

※画像は全てクリックすると大きくなりますよ。

まずはスープから。
いい香りのする液体アブラの層のある非乳化スープ。
豚の香りがバシッと効いて、FZはいつもより優しい効き具合。
ドスンしょっぱめにFZ効いているのもいいですが、この日のような案配もいいですね!

続いて麺。
極太麺継続!ムチワシッと強めの食感、小麦感もしっかり。
スープ吸ってしょっぱ美味くて最高です!
すき焼き風もバッチリ美味しかった!

最後に豚。
豚は2つ。どちらも脂身のついた端っこ豚!
脂身ホロホロで旨味たっぷりで美味!
味付けもしっかりで大満足です。
ちょい久々の新新代田のラーメンでしたが、美味いですねぇ!
極太麺なのもいいんです。
住所:東京都世田谷区代田5-29-5
営業時間:11:00〜15:00くらい
定休日:不定休(変更があるのでTwitterを要確認)
券売機の画像はラーメン以外の店内撮影NGのためありません。
※訪問日の情報です
よろしければ↓をポチッとお願いします。書いてる私のテンションが上がりますw
にほんブログ村


