今月のアブラ補給ということで、コツ一丁へ。
通算129回目の訪問。
20:00ちょい前の到着で外待ち2名。
店内は店主さん1人での切り盛り。
今日は電車・バス移動なので!

久々のビールおつまみ付!
キンキンに冷えたビールで流し込む、盛り盛りのおつまみが最高です!
本日のラーメン(コッテリ・ニンニク)¥950+ビールおつまみ付¥750で¥1700なり。

※画像は全てクリックすると大きくなりますよ。

まずはスープから。
細かい背脂の浮いたスープ、これでもかと背脂の旨味がやってきます。
ベースのスープは結構あっさりで、カエシのしょっぱさも程よい感じ。
ニンニクも提供前に潰すので香り強くて美味!

続いて麺。
少し細くなって縮れが強くなったような印象。
モチワシッとした食感。背脂スープをよーくまとって美味いっすなぁ!

最後にチャーシュー。
チャーシューはミッシリとしっかりめの歯応え。
アブラの旨味強めで豚本来の美味さで食わせるチャーシューですね。
去年末以来のコツ一丁でのビールからのラーメン。
もう最高です。ラーメンも美味いですなぁ。
住所:東京都渋谷区幡ケ谷1-5-7清水ビル1F
営業時間:月木11:30〜14:00 17:00〜22:00(LO13:40) 火水金土17:00〜22:00(スープ切れの可能性あり)
定休日:日祝
券売機

※訪問日の情報です
よろしければ↓をポチッとお願いします。ブログ主のテンションが上がりますw
にほんブログ村


