2026年04月25日

特麺コツ一丁ラーメン@幡ヶ谷


今月のアブラ補給ということで、コツ一丁へ。
通算129回目の訪問。

20:00ちょい前の到着で外待ち2名。
店内は店主さん1人での切り盛り。

今日は電車・バス移動なので!



久々のビールおつまみ付!
キンキンに冷えたビールで流し込む、盛り盛りのおつまみが最高です!

本日のラーメン(コッテリ・ニンニク)¥950+ビールおつまみ付¥750で¥1700なり。


※画像は全てクリックすると大きくなりますよ。




まずはスープから。
細かい背脂の浮いたスープ、これでもかと背脂の旨味がやってきます。
ベースのスープは結構あっさりで、カエシのしょっぱさも程よい感じ。
ニンニクも提供前に潰すので香り強くて美味!



続いて麺。
少し細くなって縮れが強くなったような印象。
モチワシッとした食感。背脂スープをよーくまとって美味いっすなぁ!



最後にチャーシュー。
チャーシューはミッシリとしっかりめの歯応え。
アブラの旨味強めで豚本来の美味さで食わせるチャーシューですね。

去年末以来のコツ一丁でのビールからのラーメン。
もう最高です。ラーメンも美味いですなぁ。


住所:東京都渋谷区幡ケ谷1-5-7清水ビル1F
営業時間:月木11:30〜14:00 17:00〜22:00(LO13:40) 火水金土17:00〜22:00(スープ切れの可能性あり) 
定休日:日祝
券売機

※訪問日の情報です


よろしければ↓をポチッとお願いします。ブログ主のテンションが上がりますw
にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村

posted by 硝子の心臓 at 20:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック