本日は立川二郎へ。午前の仕事終わりでの訪問です。
13:00過ぎの到着で店内5名。ですぐに着席。
店内には店主さんとベテラン男性助手の2名体制。
忙しくないタイミングでしたので、店主さんと色々お話。
自分の誕生日が近いことを覚えていていただいて、ありがたいことです!
本日の注文はT2(坦々風)ラーメン(ニンニク・アブラ)¥1000+豚増し¥200+生たまご¥50で¥1250なり。

※画像は全てクリックすると大きくなりますよ。

まずはスープから。
写真撮るのが遅くなってしまって、ほぼ食べかけの写真にw
ラー油と花椒系のしびれ感あり、ゴマのペーストでゴマ強め。
ベースのスープは立川らしい豚の乳化のまろやかさあるもの。
しょっぱさも程よい感じです。

続いて麺。
二郎標準って感じの平打ち麺。
ムチモチッとした食感。スープのゴマまとって美味!

最後に豚。
豚は豚増しにしたので4枚。
ミシホロッと歯応えのある赤身メインのもの。
脂身メインで軟らかくトロットロのものとバラエティ豊かでいいですね。
そして、どちらの豚もしっかり美味でございます!
T2ゴマ強めで美味しいじゃないですか!限定強いですねぇ。
しかし、私が立川二郎でデフォのラーメンを食べられる日は来るのでしょうかw?
住所:東京都立川市柴崎町2-10-1
営業時間:11:00-14:30 17:00-21:30
定休日:火
券売機

※訪問日の情報です
よろしければ↓をポチッとお願いします。ブログ主のテンションが上がりますw
にほんブログ村
【関連する記事】


