2026年05月01日

創作麺 ひとすじ@方南町


この日は近所の話題になっているラーメン屋さんに。
2025年2月の開店ながら、TRY大賞や食べログ100名店など。
いろいろな賞を取られている、今や有名店です。

10:20くらいの到着で、開店待ち3名に接続。
開店の11:00には20人以上の並びに。雨なのにさすがです。
開店前にも飴の配布などあって、ホスピタリティがすごいです。

定刻の11:00にオープン。
店内は調理担当の男性の方、補助の助成の方2名の3名体制。
女性の方の1名が女将と呼ばれている方。接客素晴らしいです。
最近いなかったのは入院していたからと言うことらしいです。

本日の中華そば¥1350+炙り肉玉丼¥600で¥1700なり。


※画像は全てクリックすると大きくなりますよ。




まずはスープから。
少し濁りのあるスープ。最初は煮干し?なのか魚介の香り。
その後は動物系、豚骨のコクとまろやかさが支えている感じ。
カエシの効き具合も程よくて、スープ飲むレンゲが止まりませんでしたw



続いて麺。
麺は三河屋製麺の細麺。
パツッとした歯応えの麺がスープ纏まくりで美味!
意識の高いお店って麺量少ないイメージありますが、そんなことないですw



そして、チャーシュー。
チャーシューは2種類。燻香なチャーシューは表面しっとり。
旨味もしっかりで美味しゅうございますなぁ。
太めなメンマも歯応え、味ともにいいですね!



最後に炙り肉玉丼。
えーっと、この丼がひとすじで一番の収穫でしたw
炙って香ばしい旨味たっぷりのチャーシュー。



風味の強い黄身を崩して食べるともう最高です!
チャーシューもご飯もそこそこのあって最高です!

話題のお店ということもあり、普段食べない系ですがレベルの高さを感じますね。
今回は中華そばでしたが、次は担々麺食べたいと思いました。炙り肉玉丼は必須でw


住所:東京都杉並区方南2-18-6
営業時間:水・木・金・土・日11:00〜15:30
定休日:月・火
券売機

※訪問日の中華そば側の券売機の情報です


よろしければ↓をポチッとお願いします。ブログ主のテンションが上がりますw
にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村

posted by 硝子の心臓 at 11:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック