今月の荻窪デー。現店主さんになって通算123回目の訪問。
20:00ちょい前の到着で外待ち4名。
店内は店主さんと女性助手さんの2名体制。
15分ほど待って店内へ。
本日の注文は豚2枚ラーメン(ヤサイ・ニンニク・アブラ)¥1000+アブラーメン¥0+生卵¥50+取り皿¥50で¥1100なり。

※画像は全てクリックすると大きくなりますよ。
まさかの1ロットで7杯作成のロットでした。

まずはヤサイから。
荻窪のヤサイ、茹で加減や食感が好きすぎて久々のヤサイコール。
ここ最近は別皿のアブラにヤサイをつけて食べるのがお気に入りでして。
アブラの旨味が直に感じられて最高ですw

続いて麺。
荻窪らしいモチッと食感の麺。
アブラ投入せずに食べたら直線のアブラヤサイのせいか、アブラの旨味感じず。
シンプルにカエシとニンニクで食べてもいいのですが。。

アブラーメンって名前だけあって、アブラの旨味もないとってことでアブラ投入。
アブラの旨味をまとった麺が美味いっすなぁ!これですよ!
この日はスープ割りせず、最後まで麺とアブラの旨味を堪能しました。

最後に豚。
豚は豚2枚なので4枚ですが、細かいの含めてたくさん。ほぐし豚も!
ホロホロと軟らかい食感で味付けもしっかりで美味!
荻窪二郎の1つの魅力ですよね、アブラーメン。
ヤサイコールしてもよし、ヤサイ抜きでも楽しめて楽しみ方色々ありますね!
住所:東京都杉並区荻窪4-33-1
営業時間:11:30〜14:15 18:00〜21:30
定休日:日
券売機

※訪問時のものになります。
よろしければ↓をポチッとお願いします。書いてる私のテンションが上がりますw
にほんブログ村
【関連する記事】


