2026年05月11日

ラーメン二郎 仙川店


今月の仙川デー。通算135回目の訪問。

19:00過ぎの到着で、外待ち9名。
ここ最近の仙川の中では混んでない方で、小豚も売り切れではない状態。
店内は店主さんと女性助手さんのいつもの体制。

本日の注文はラーメン(ニンニク・アブラ)¥で900なり。


※画像は全てクリックすると大きくなりますよ。




まずはスープから。
とろみのある乳化スープ。今日は生姜の香りはそこまで強くない感じ。
アブラの甘味がよく出ていて、まろやかなスープ。
FZの効き具合もそこまで強くなく、程よい感じ。ニンニクもいいですなぁ!



続いて麺。
麺は先月よりもちょっと細くなったような印象。
ムチパツッと硬めの歯応えで小麦の香りもふんわりと。
乳化したスープをよく吸って、しょっぱ美味い!



最後に豚。
豚は2枚で1つが巨大な端っこ豚。ありがとうございます!
通常豚はホロホロと軟らかい食感、味付けもしっかり。
端っこ豚は赤身はホロホロ、旨味の強いトロトロな脂身が堪りません!

今日の仙川は仙川らしさありつつ、乳化のまろやかさのある1杯。
仙川は美味しゅうございますな!


住所:東京都調布市仙川町1-10-17
営業時間:17:00〜21:00
定休日:日・祝
券売機

※訪問時のものになります。

よろしければ↓をポチッとお願いします。ブログ主のテンションが上がりますw
にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村

posted by 硝子の心臓 at 20:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎@三田本店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック