営業時間等々→硝子のデータベース
本日はこちらの公式ブログにて夜ラーメンを提供とのことなので。
のあ吉へ。
18:00過ぎの到着で、店内は4割ほどの埋まり具合。
先日の脂そばの日は大変な行列だっただけに。
なんか拍子抜けです。まぁ、突発だったからですかね。
店内にはマスターと長髪・口ピアスの男性助手さんの2名体制。
注文したの後は食べ放題のキムチを食べながら待ちます。
本日の注文はチャーシュー一本のせ背脂醤油ラーメンで¥800なり。
※画像は全てクリックすると大きくなりますよ。
まずはスープから。
白濁し、トロッと粘性のあるスープはまったりとしたコクがあります。
マスター曰く、コラーゲンたっぷりでお肌に良いみたいですw
渋谷時代の豚骨ラーメンプカプカと背脂が浮かび。
ここまで白濁していませんでしたよね。
ただ、味自体は以前の渋谷の名残がありますね。
続いて麺。
こちらの麺は脂そばと同じものを使用しているよう。
モチッとした食感の麺が、トロッと粘性の高いスープがよく絡みつきます。
最後にチャーシュー。
赤子の握りこぶし5つ分くらいの大きさなんですけど。
渋谷時代に比べると、脂身が多く、ジューシーな印象です。
しかし、のあと言ったらこれでしょう。
渋谷の時以来の背脂豚骨ラーメン。
なんか懐かしさすら感じられました。
意外と脂そばを頼んでいる人が多かったのが意外でした。
ブログのみの告知で、店内や看板にも案内がなかったからですかね。
住所:東京都神田神保町1-6 樋谷ビル3F
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜23:00(ラストオーダー22:30)
定休日:未定
公式ブログ:Pork Laboratory* のあ吉
2008年05月25日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック